CHOCOLATINOのなまけもの日記

沖縄…石垣島、西表島、竹富島

9月7日~11日

沖縄の石垣島、西表島、竹富島に行った。

海、ジャングルなどの大自然を満喫した。

日本地図でも“ちょん”しかない その島で、沢山の出会いがあった。

030_convert_20110914202210.jpg


印象に残ったのは、月灯りで行われた三線ライブ。

たまたま夜、外を散歩していると、どこからか三線の音色が。

引き付けられるように向かうと、船着場で三線を弾きながら歌っている人が。

たまたまライブが行われていたようだ。

客は私たちの組と、もう1人と、その歌い手の友人らしき人ひとり。

月の光は明るく、電気なんかなくても十分だった。


セメントの上でごろんと寝転びながら、星空を見て 三線を聴く。

なんとも贅沢な時間だった。


心配していた台風14号もそれて、5日間快晴に恵まれた。

自分たちのことを 嵐を追い出す女 と呼ぶことにした。

082_convert_20110914202346.jpg

283_convert_20110914202445.jpg


DSCF8697_convert_20110914202702.jpg

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://chocolatino.blog27.fc2.com/tb.php/54-14377548
