CHOCOLATINOのなまけもの日記

イノシカ

8月31日

いつものように、実家の前の山をウォーキングしていると

イノシシ に遭遇しました。

20m位離れてたと思うけど、完全に向こうも私の存在に気づき、

こちらに向かって体勢を整えました。

こっちに突進してくるのでは、と少々危機感を感じ 遠くへ避難しました。

しばらくしてまた戻ってみると、まだそこにいました。


しばらく見つめ合っていました。


よく見ると、小さい角(つの)が2本あります。

イノシシって角あったっけ。。

顔も豚みたいな鼻してないし、ヤギみたいな顔。

体はグレーとこげ茶のような色。


私の様子を伺いながら 木の葉っぱを むしゃむしゃ食べていました。

見つめ合いながら、すれ違って、私は家へ帰りました。


帰ってそのことを報告すると。

イノシシじゃなくてニホンカモシカではないか、とのこと。


理由は

・イノシシは人間を見るとすぐに逃げるが、カモシカはじっとしている。

・イノシシに角は生えない。



以上のことから、天然記念物 ニホンカモシカ説が 有力になりました。

この辺りでは、ニホンカモシカの目撃情報は多数あります。


もしくは、シシ神様か。


スポンサーサイト

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://chocolatino.blog27.fc2.com/tb.php/51-6e91f9d6
