CHOCOLATINOのなまけもの日記

図書館へ

ホームステイ先から歩いて10分くらいの図書館に行った。

門には警備員がいて、いちいち門の開け閉めをしてくれる。

とにかく綺麗で広くて宮殿みたいだった。

中庭みたいなのもあり、ヨーロッパの貴族になった気分。

そしてなんて静かなんだろう。。。

首都のキトに来てから、静かな所というのが中々ない。

車のクラクションがうるさいし、

ステイ先が空港の近くなので、朝からゴーーという騒音が響きわたる。

そしてエクアドルの人は音楽が好きなので常に音楽がかかっている。

路上駐車している車が、ライトのつけっぱなしか半ドアの警告なのかワカラナイけど

ものすごい音を響き渡らせていることもしばしば。

日本の100円ショップで買った耳栓が必需品となっていた。

(寝るときも付けてるので目覚し時計に気づかないことも。。)


けれども!図書館という素晴らしい場所を見つけた今!

やっと静寂を手に入れることができたのでした。


スポンサーサイト

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://chocolatino.blog27.fc2.com/tb.php/5-bd423fc1
