CHOCOLATINOのなまけもの日記

日本舞踊

「日本文化」に興味津々な今日この頃。


本日「日舞エクササイズ」の体験に行きました。

その名のとおり 日本舞踊 の 静 の動きを使ったエクササイズです。

エクササイズといっても、やる内容は エクササイズのために考えられた振り付けではなく

実際に 日舞の演目などにあるものでした。

男振りと女振り、両方を実際に踊ってみました。

静かでゆっくりだけど、すごく汗をかきました。

女振りは難しかったけど、手の動きがしなやかで艶っぽかったです。

これが完璧に踊れたら、ステキだなぁと思います。

まさに 大和撫子  ですね。

siguresaigyou[1]_convert_20110826231815

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://chocolatino.blog27.fc2.com/tb.php/48-2506def8
