CHOCOLATINOのなまけもの日記

ROCK IN JAPAN

8月5日

ROCK IN JAPAN のフェスティバルに行きました。

場所は、茨城県のひたちなか海浜公園。

天気予報は曇りのち雨だったので、覚悟していきました。

が、終日 雨の「あ」の字すらない晴天でした。

201108051510001.jpg
このハトマーク、どうしても某デパートを思い出してしまう。


最初は モンゴル800。

沖縄の太鼓の演出もあったりで、大盛り上がりでした。

ステージ前はもみくちゃになり、首に巻いていたタオルがどこかに消えてゆきました。

一緒に行った友人と、去年末のフェスで買ったもので

今回もお揃いで首に巻いていましたが 彼女もタオルを失くしました。

会場で売っていた、新しいものを買いました。


今回のフェスの一番の目的は 私の好きなアーティスト、Coccoです。

30分位のステージでしたが、本当に素晴らしかったです。

MCはほぼ無く、歌のみでした。

歌だけでも、十分に観客をひきつけてました。

会場の空気をあれだけ変えてしまうのは、彼女の才能だと思います。

Coccoについて語ると長くなるので、この辺にしておきます。



あとは、森山直太郎や、Perfume、YUKIのステージを観ました。

YUKIは あのかわいらしさで39歳というから驚きです。

やっぱりいい歌って、何年たっても色褪せないですね。


会場は、日差しも強く、本当に暑かった、いや「熱かった」です。

雨天を予想してたため、日焼け止めも顔しか塗らず、帽子も持って行かなかった私。

結果、真っ黒に焼けました。

家では高校のときのジャージをはいているので、

姉に「部活してる高校生みたい」と言われました。

スポンサーサイト

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://chocolatino.blog27.fc2.com/tb.php/43-4d1340db
