CHOCOLATINOのなまけもの日記

空海

7月27日

友人と山に登る予定でしたが、朝方雨が降っており

午後も雨という予報だったので、予定を変更して

上野でやっている、「空海と密教美術展」に行きました。

平日だけど、とても混みあっていました。

一部の若者の間で仏像ブームというのもあるだろうけど

やっぱり日本人、仏像を見ると安らぐのでしょうかね。

しかし今思ったけど「空海」ってすてきな名前ですね。空と海なんて。

9世紀頃の、空海直筆の書物や、沢山の仏像などが展示してありました。

201107271534000.jpg



そういえば エクアドルで、ある現地人から餞別の品として

「コンパクト般若心経」を頂きました。(そのセンスが素晴らしい!)

小さいので、財布に入れて持ち歩いています。

全部言えるようになったら何かいいことあるのかなぁ。

頑張って練習してみようかと思っている今日この頃。

201107290036000.jpg

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://chocolatino.blog27.fc2.com/tb.php/40-387d3cdd
