CHOCOLATINOのなまけもの日記

誕生日

どこか外国の地で、死刑になる夢を見ました。

死刑台までいったけど、まだ死にたくないと思って

家族に電話するという理由で時間稼ぎをし、

結局 死刑にならずに済んだという夢。


そんな怖い夢を見てしまいましたが、本日7月26日は私の誕生日です。

家の近くにある、「竹寺」と「子の権現(ねのごんげん)」に行きました。

誕生日に 寺 って。。一応 アラサーの若葉マークといった歳ですが、やること若くないですね。

最初、竹寺へ。 ここは、なかなか面白い寺だと思いました。

置いてあるものなどが好みです。

DSCF8456_convert_20110726235916.jpg
”竹眼鏡” 「かどばった下界を丸く見てください」と書いてあります。

DSCF8458_convert_20110727000234.jpg
”茅の輪”


徒歩約1時間で 「子の権現」へ。

DSCF8465_convert_20110727000418.jpg
途中の道

DSCF8469_convert_20110727000702.jpg
大わらじ

DSCF8467_convert_20110727000513.jpg
なんでこんなところに巨大ハイヒール?!


売店を通りかかったとき、おじさんに挨拶すると、

「お宅はテレビに詳しいかね?」と。

どうやらテレビが映らなくなって困っているらしい。

地デジに換えてないのかなと思ったけど、変えたとのことで

ボタンをいじったら 映りました。

お礼に「住職には内緒」と言って お土産品のようかんとお菓子をくれました。

雑談の中で今日は誕生日だと言うと

プレゼントに、これまたお土産品のわらじストラップをくれました。

住職に怒られちゃうから内緒、とのこと。

あ。でもブログって誰でも見れてしまうんですね。

子の権現の関係者の方がもし見ておられましたら すみません。

また、次回来たときはお金払って買います。

思わぬ誕生日プレゼント、うれしかったです。

売店のおじさん、ありがとうございました。


そして1時間かけて竹寺へ戻りました。

帰り道、リスを見ました。

山道は、熊も出てきそうで怖かったです。熊注意の貼り紙ありました。


Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://chocolatino.blog27.fc2.com/tb.php/39-04f4a272
