CHOCOLATINOのなまけもの日記

米寿

おじいちゃんが 明日7月24日で88歳になります。

今日は、家族や親戚が集まって、自宅で米寿のお祝いをしました。

ちなみに明日7月24日は、マチュ・ピチュ遺跡が発見されてから100年目の記念日でもあります。


皆で、懐石料理を食べました。

そこで、いとこから聞いた話に驚きました。

以前、クスコで ネックレスを買った日記を書きましたが
(6月24日「クスコのシャーマン」参照)

その時 私はスピリチュアルな店員に手を握られ こう分析されました。

「良い気も悪い気も、すべて吸収してしまうから、肩に圧力がのしかかっている。」



そして いとこが以前 ネイルアーティストとして働いていたとき、

常連のお客さん(普通の方)から、

最後退職をするとき、「今まで言えなかったんだけど…」と

全く同じことを言われたそうなのです。


そして いとこもやっぱりひどい肩凝り症だそうです。

さらに 細木数子の占いでは、私と同じ水星人マイナスということが発覚。


ただ 年齢や生年月日などの情報を与えたわけでは無いし、手を握っただけです。

国も人種も違うけど、そういうのを感じる能力がある人っているんでしょうかね。


周囲は「わざとみんなに当てはまるようなこと言ったんじゃない」と言ってたけど

それにしても、数ある「みんなに当てはまるようなこと」の中から

手を握っただけで ぴったり一致するのは 偶然には思えません。



そのあと 叔母と家の前の山に登ってみました。

日当たりを良くするために木が全部切られてしまったので見晴らしは良くなりました。

山の中に点在する家々。

今は住んでない家や、お年寄りだけが住んでいる家もあります。

小さい集落だなぁ。。としみじみ。

「1000年後には、ここも遺跡になってるかもね」と 冗談まじりに話していました。

DSCF8443_convert_20110724020645.jpg

スポンサーサイト

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://chocolatino.blog27.fc2.com/tb.php/37-14750c7e
