CHOCOLATINOのなまけもの日記

クスコのシャーマン

本日は、コルプスクリスティというキリスト教の祭り。

中心のアルマス広場には15体のキリスト教像が終結。

クスコ中の人がアルマス広場に集まりました。


街をぶらぶら。

すると、MAGIC HAND という名前の怪しげな店を発見。

外からは暗くてよく見えないけど、アクセサリーを売ってるみたい。

見るだけ~と思って入ってみた。

店員は、インディヘナのふくよかな男性。

売っているものはアクセサリー中心で、なかなか素敵なものが多い。

しかし、この店はただの店ではなかった・・・・


なぜって、ここの店員は、人のオーラの色が見えるらいいのです。

私の色は「オレンジと青緑」らしい。

これが意味するのは、優柔不断。

うん、確かに合ってる・・・。


そして私の手をとり、目をつぶると何やら分析し始めた。

「あなたは、悪い気も良い気もすべて吸収してしまう。」

へぇ、そうなんだ。。


「頭と心が切り離されている。
 つまり、本能で感じていることと、頭で考えていることが半々。」

ふむふむ、わかる気がする。


「肩にすごく圧力がかかっている」

おぉ、確かにそうだ。たった今、肩懲りのために湿布貼ってますけど。。


なんでも、肩に圧力がかかっているのはすべての気を吸収してしまうからなんだとか。

「あなたの性質は 水 です」

おぉぉ、確かに細木和子の占いだと水星人だ。



その間、何人かほかの客が店に入ろうとしていたが鍵を締め切って入れなかった。

なんでも、オーラの色で、入れるか入れないか判別しているそうだ。


この人はもしかしてだだものではないのでは・・・??!

半月はここで店をしていて、半月は山でメディカルの仕事をしているとか。

先日はアラニス・モリセットの診療もしたとか。

明らかに誰でも知ってるハリウッドスターだど嘘っぽけど
アラニス・モリセットっていうあたりが本当っぽいぞ。

世界中から送られてきた、感謝の手紙があり、
ちょこっと見せてもらったが、不妊症で悩んでる人が彼の治療のおかげで
子供を授かったという内容のものだった。


で、私の悪い要素を改善する方法は・・・・


ちゃららら 「オパール・デ・フエゴ~~」


出ました。ネックレス。

とっても綺麗な石がはめ込まれてあり、

これは川で取れるもので 闇市だと500ドル以上するそうだ。

裏には、ワイナピチュとマチュピチュでとれた石と、ムーンストーンなどの天然石が。

本当かどうかは別として、デザインなどは好みです。

で、気になるお値段は??



「1000ドル(約8万円)です。」


どっひゃーーー。


「す、すみません。私そんなにお金持ってません」

「特別に値引きします。220ドルです。」


うーん、それでも高い。


「ほかに何か解決策はありませんか。」

「私と結婚することですね(笑)」

って、おい。


自分の性質が水なので、川で採れた石と非常に相性がいいらしい。

2、3ヶ月していれば、悪い気もシャットアウトしてくれるので肩こりも改善されるとか。

しばらく店員と話をしていたけれど、なんだか完全に彼のペースに乗せられてしまいましたね。



で、買ったか買わないかというと。。


結局買ってしまいました。


これを読ん下さっている皆様の中には、「あぁ、見事にだまされやがったな。」と思っているかもしれません。

はい、ばかと言ってください。


でも、いいんです。

壷や羽毛布団みたいにかさのあるものではないし、

いいネックレスを探していたのは確かだし、ネックレス自体は気に入ったし・・。

それでも、間違った道に行くな、と思ったかたは、

日本に帰ってからどうぞ、お叱りください。


けれど、先日のコカの葉占いのおばちゃんよりも

よっぽど信憑性のあることを言っていた気がしました。

クスコにお出かけになった際には、「MAGIC HAND」へ足を運んで見てはいかがでしょうか?!

彼こそ、クスコのシャーマンだと思います。 (・・多分)



さて、本日は、クスコの街がキリストの像でいっぱいになりましたが

明日はうって変わって、クスコにインカ帝国が蘇ります。

そう、「インティ・ライミ」(太陽の祭り)です。

そして明日がクスコ最終日。

夜にはボリビアに発ちます。

インティ・ライミはペルーの旅の大きな目的なので、楽しみです!


スポンサーサイト

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://chocolatino.blog27.fc2.com/tb.php/28-f644a0f4
