CHOCOLATINOのなまけもの日記

ペルー上陸

昨日5/25の夜 ペルーの首都リマに着いた。
気候は日本の春くらい。

今日はペンションの周辺を散策。
大型ショッピングモールへ行った。

壊れたデジカメが復興する気配が無いので、
ここで買ったらどのくらいするのかな、と見てみた。

キヤノンの一番安いタイプで8000円くらい。
海外のメーカーだと5000円くらい。
解像度も機能も問題なさそう。

エクアドルでは "脳に記憶しておくのが一番鮮明だよ" と言われたものの
やっぱり、写真撮って 日本の皆にも見せたいしなぁ。

スターバックスに行った。
日本でもほとんどの確率で選ぶ チャイラテを注文。
値段も味も日本と変わらない。

ただビックリしたこと。
ここではレジで店員に名前を聞かれる。

最初 領収書が必要だと思われたのかと思い
必要ないです、と言ってもまだ聞かれるので 名前を言うと
紙コップに自分の名前を書かれた。

そして出来上がると名前を呼ばれる。

しかし ここらへんでは発音が難しいらしい自分の名前。
やっぱり綴りが間違っていて"ソーコ"と書かれていた。

ペンションに泊まっている他の方によると
ケンタッキーや他のチェーン店系でも同じだそう。
〜様、とかでなく呼び捨てなので なんかフレンドリーでいいなと思った。

それからペルーにきて お米が美味しいのに感激。
エクアドルではパラパラしておにぎりが作れなかったけど
ここはもっちりつやつやで 久々に日本のお米に近いのが食べれた。

これから1カ月、ペルーの旅楽しみです!
スポンサーサイト

Comment

お久しぶりでごさいます
元気でやってるようで、良かったよ。
色々な世界を見てるんだね。
素敵なことだね。

今日、私はくっきーと新宿でカラオケand韓国料理食べたよ。

「しょーこ、元気かな」
「元気でしょ」

という素っ気なくも愛情あふれた会話がなされましたよ。

ペルーでも、安全や健康に気を付けて楽しんで来てね。
2011.05.29 22:43 | URL | しみ #- [edit]
Re: お久しぶりでごさいます
しみさん メッセージありがとう!ブログ見てくれたんだね、ありがとう。
はい、私は元気ですよ。
みんなも元気かな。

手紙書くとかいって結局書けずにいてごめんよ。。
来週はナスカの地上絵に行きます。

それではまた、夏にみんなで会えたらいいね!

> 元気でやってるようで、良かったよ。
> 色々な世界を見てるんだね。
> 素敵なことだね。
>
> 今日、私はくっきーと新宿でカラオケand韓国料理食べたよ。
>
> 「しょーこ、元気かな」
> 「元気でしょ」
>
> という素っ気なくも愛情あふれた会話がなされましたよ。
>
> ペルーでも、安全や健康に気を付けて楽しんで来てね。
2011.05.30 03:05 | URL | CHOCOLATINO #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://chocolatino.blog27.fc2.com/tb.php/16-88ab3d24
