CHOCOLATINOのなまけもの日記

テレフェリコ

今日は、スペイン語学校が最終日。

お世話になった先生とのお別れは寂しいけれど
またいつか会えたらいいな-。

午後はキトにあるテレフェリコに行ってきました。
テレフェリコは世界で最も高いところに位置するゴンドラのひとつです。

ピチンチャ山に向かって約2500m~約4572mの高さまで 10分位で昇ります。
高いところは好きだけれど 高すぎて結構 恐かったです。

途中止まって揺れるし。。

このまま天に召されるんではないか。。という位、
空に向かってぐんぐん昇ってゆきました。

DSCF6273_convert_20110517115326.jpg

途中から植物も高山植物に変わっていきました。

DSCF6274_convert_20110517115142.jpg

頂上に着いたときはとっても寒かったです。
それに空気も薄かった。

なぜかラピュタの「あの地平線~輝くのは~」の唄を思い出して
口ずさんでいました。


ジブリといえば

この前「魔女の宅急便」のスペイン語バージョンを見ました。

声のイメージがちょっと違うってのはあった。
(ジジがドラ猫っぽい声だった。。)
あと、キキの名前が なぜかリッキーに変わっていました。

でも風景が外国っぽいし、スペイン語自体はあまり違和感が無かったです。

こちらでもジブリは人気で トトロや千と千尋など、皆色々知っています。
年齢、国 関係なく楽しめる宮崎監督作品は 本当すごいと思います。

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://chocolatino.blog27.fc2.com/tb.php/11-90111b32
