CHOCOLATINOのなまけもの日記

動物園

ダーウインの進化論で有名な ガラパゴス諸島は エクアドルにある。

とても行きたいけれど 結局行けそうにないので
せめて ガラパゴスゾウガメを見たいと思い キト動物園に行ってきた。

DSCF6234_convert_20110516080528.jpg

ガラパゴスゾウガメは すごい迫力だった。
背中に乗って龍宮城へ行けそう。

しかも数匹ではなく、沢山いた。

鳴き声もゾウみたいに力強かった。
カメの鳴き声って初めて聞いたかも。

野菜を大口あけてむしゃむしゃ食べていた。


DSCF6235_convert_20110516080639.jpg
お気に入りの一枚。スーパーマンならぬスーパーカメ


夕飯は 先日 お好み焼きソース(日本の)をいただいたので お好み焼きを作りました。

っていっても 余った天ぷら粉と水とキャベツを混ぜただけ という極めてシンプルなもの。
(冷蔵庫にそれしか無かったので。。)

そんな質素なお好み焼きでも、ステイ先のファミリーは 美味しいと喜んでくれました。

ソースが肝心なんだよ、と強調しました。


Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://chocolatino.blog27.fc2.com/tb.php/10-a1aca1a7
