CHOCOLATINOのなまけもの日記

年越し

さて、早いもので1年が終わろうとしています。

祖父が3ヶ月ほど入院しており、祖父は病院で新年を迎えます。

正月の飾りなど、祖父しか分からないようなこともあったようで

伝統の引継ぎの大切さを感じていました。

私は部屋の大掃除をしました。

戸の隙間の埃なども掃除しました。多分、今年の杉花粉が残っていたんだと思いますが

終わったあと、くしゃみ・鼻水に襲われています。

埃アレルギーも加えて、いっそう強さを増しています。


1年前の大晦日が、ずっと前のことに感じるくらい、今年1年は濃かったです。

会社をやめ、南米に行き、職業訓練に入り・・・。

社会的にも、きっと後世にも残る変革の年だったのではないでしょうか。

来年はどんな年になるでしょうか。


それでは皆様、今年もお世話になりました。

良いお年をお迎えください。



スポンサーサイト

リーブスターアワード

untitled.jpg


前回の更新から3ヶ月も経ってしまいました。
現在、東京都の職業訓練でDTPを学んでいます。
数ある科の中でも一番厳しいと言われているとおり、課題の多さに
ひぃひぃ言いながらも何とか頑張っております。

さて、3ヶ月ぶりにブログを更新したきっかけは、
KURIKINDIさんから受賞を受けたリーブスターアワードのためです。

リーブスター(Liebster)というのはドイツ語で、「愛すべき」という
意味で、受けた人がお気に入りのブログを紹介し、また受けた人が紹介し・・・の繰りかえしです。

ルールは:
1. まず授与してくれた人にありがとう!とブログで表明し、リンクバックする。
2. お気に入りブログを5つ紹介する。
3. この賞の画像をはる。
4. あなたのフォロワーが他のブロガーに愛をひろめていくと信じる。
5. そして何より一番あなたが楽しむこと!


本当は受けた私は5人の方のブログを紹介しないといけないのですが、
あまりマメではないので、特定のブログを頻繁に見ないため、止めてしまって申し訳ありません。

今後、機会あれば紹介していきたいと思います!


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。